つ、付き合いで見てやってるだけなんだからっ!

2017/ 03/ 13
                 
突然ですが、皆さんは日曜の朝はいかがお過ごしでしょうか?

「金曜の夜は翌日が休みだから深夜までログインしていて、
日曜は12時くらいまで寝てる~」
という光の戦士も多いかと思います。

ウチは小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の多くがそうであるように、
特撮・アニメを観るのが常になっています。

正直7時のキュウレンジャーはまだ寝てることが多いのですが、
エグゼイドの途中あたりで子供が起きてテレビを付ける事が多い気がします。


ウチは妹ちゃん(10ヶ月)も居るのでそのままキラキラプリキュアアラモードを
子 供 に 付 き 合 っ て
見ているのですが、
昨日のプリキュアには新プリキュアのキュアショコラが登場していましたねっ!


このキュアショコラこと『剣城あきら』は主人公「宇佐美いちか」(キュアホイップ)の隣の家に引っ越してきた『イケメン』で、
いちかは若干の恋心を抱きますが、
プリキュア達のピンチにあきらが新たなプリキュアに覚醒!
さっきまでの苦戦は何だったのか?と言わんばかりの活躍で一人で敵を撃退し、
仲間に加わるのでした。
そしてお約束の
いちか「えぇえええ!!女の子だったのぉぉおおお!」
あきら「あはは、よく間違われるんだ(^^;」
ぼく「こいつわざとやって楽しんでないか?」
というお約束のオチまでつきましたとさ。ちゃんちゃん。


という訳で珍しい「雄んなの子」(というらしい)プリキュアです。
変身後の見た目もショートカット、ひらひら抑えめで変身前のイケメンを踏襲しています。
声優さんも元宝塚の男役の方でかっこいい女子をかなり意識したキャラになっています。

cure_chocola.jpg


そう!変身後もちゃんとカッコいいんですよ!


なんでこんな急にテンション上がってるかと言うとですね!
キュアサンシャインの時に残念だった部分が今回は改善(?)されていたからなんです。

キュアサンシャインというのはハートキャッチプリキュア!に出てくる
「明堂院いつき」が変身するプリキュアの事なんですが、
いつきは学ランを着て男装しており、普段から男の子のように振るまっているキャラ。

その変身前の姿から変身してもカッコいい系のプリキュアになるのかなぁ~と
僕 が 勝 手 に 
期待していたんですが、

いざ変身してみると、まあ普通にプリキュアでした。


cure_sunshine.jpg
てゆうか髪伸びすぎじゃね…



まあいつきの場合は「実はかわいいものが好き」だったり、
途中から私服は女子だったり、最終回では制服も女子だったりするので事情が違うと言えば違うのですが、
個人的にちょっとがっかりしたのを覚えています。


ですが、今回のキュアショコラは待望の(?)カッコいい系プリキュア!
紫とかのクール系は居ましたが…それとはまたちょっと違う!

これで人気が出れば、カッコいい枠がこの先も用意されていくかもしれませんね。



いや、それにしても、妹ちゃんに付き合って観ていた割に結構語ってしまいましたねぇ~

え?ハートキャッチ7年前
妹ちゃんが生まれたのですか?去年の4月ですが、

それが何か?
                         
                                  

コメント