姐博に行ってきました!

2017/ 03/ 10
                 
姐博なるものを見てきました。


なんでもハイラン♀、ルガ♀、エレ♀、あとオネェのキャラで集まってパレードしたり、トークしたりするユーザーイベントだとか。

かくいう僕はミコッテ♀なので「姐」というものからは程遠いので見学でしか参加できませんが、
ウチのが参加しました。

ane_hack 
真ん中のめっちゃはしゃいでいるのが妻です。

以前の日記でもちょろっと触れましたが、
妻は光の戦士でして、
メインジョブは白魔導士、
肌の色は茶、
瞳と髪の色は紅、
そして彼女は!誇り高きハイランダーの女

しかしてその実態は!
2児の母にして、
休職中の為専業主婦!絶賛保活中!


つまりウチは「パパはメスッテ」で「ママはハイラン女」だった訳です。



さて、参加するはイイのですが、問題はその時間!

集合 21:45
パレード開始 22:00


いつも通り寝かしつけして寝落ちして、起きるのがだいたい22時
ほぼ間に合ってない…


という事で僕が仕事に行っている間に妻ことハイランママはいろいろと頑張ったみたいです。

まず、公園に行っていつも以上に遊ばせる。
これによって、対象のスタミナを消耗させ、深い眠りへと誘う。

次に、過度なお昼寝をさせない。
全くお昼寝させないのはかわいそうではあるので、お昼寝は30分までとする。
これにより対象の「眠み」ゲージの減少を必要最低限に抑える。

最後、家事を全体的に早い時間にする。
起きる時間を早くしギミック処理の開始から早い時間に行う事により、
消費する時間は同じでも、夜の時間が長く確保できるようになる。


とまぁ、涙ぐましい努力の結果21時過ぎの時点で寝かしつけに成功!
無事にイベントへ参加する事が出来ました。



それにしても、子供の頃は
「ラスボスはお母さん」
なんて言って、母親に怒られないようにゲームをしていましたが、
大人になったら今度は
「ラスボスは子供」
だったなんて皮肉なお話ですね。

                         
                                  

コメント