首が…っ!

2017/ 03/ 09
                 
首が…痛いっ!!

一昨日朝目覚めたら首後ろに力を入れると痛くて起き上がれず、
寝返りも打てませんでした…
なんとか起き上がろうと格闘していると
息子君が起き上がり近づいてくる気配…!

だめっ!今…来られたらっ!おかしくなっちゃう(首が)!

僕「いやっ!やめて!来ないでぇえ!

子「いえーい!
必死の叫びむなしく息子の手がかけられる。

僕「ひぎぃ!だめだめだめ!それ以上はっ!

子「でゅーー!
(本人は「ぎゅー」と言っているつもり)

激しい抱き着きで失神寸前。
もはやダメかと思われたその時、妻が助けてくれました。


結局、頭を手で持ち上げながら起き上がり何とか病院に行きレントゲンを撮ってもらうも、
「ただの激しい寝違えですね」
との事で、湿布と鎮痛剤だけもらってきました。


ただ座っていても首がつらいので、会社も昨日・一昨日と休んで寝てましたが、
何にもできないのがまた辛い…

せっかく家に居るのにモニターの前に座っていられないから、ログインもできないし…
何より子供が泣いたりしていても手助けができない…


一応、今日は出社しましたが、首の痛みを堪えながら
たまに小さい声で
うっ
とか
あっ
とか言う
「誰かにちょっと恥ずかしい命令でもされているんじゃないか」っていう人で仕事をしています。
                         
                                  

コメント