スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

カーバンクルの万年カレンダー

2018/ 04/ 11
                 
解り切っていたし、覚悟も出来ていたはずなのですが、
やっぱり子供が居るとなかなかインする時間が取れないですね。

旧版も含めるとサービス開始から8年。
新生からでも5年が経とうとしているFF14。
それだけ時間だ経過するとウチみたいに結婚したり、子供が生まれたりだったり、
就職したりして前みたいにログインできなくなってしまった光の戦士も多いでしょう。


そうなると自分とエオルゼアとのつながりが薄れて来てしまうような気がして、
「エオルゼアで過ごしたあの日々は、夏の日の幻だったの?」
なんて思い始めてしまう事もあると思います。


でも大丈夫。
仕事をしながらでもエオルゼアを感じられる。

そう、このカレンダーならね。



という事で今回『購入』いたしましたのは

ファイナルファンタジーXIV
カーバンクルの万年カレンダー
P4010435-min.jpg 


獲れなかった…微動だにしなかった…
動かざる事グラナイトジェイルの如し。

ヘイヘイヘイHeyぃ!?
設定渋すぎじゃねぇのぉ~?


初日に獲りに行ったんですけど、
クロちゃんフィギュアの時とは違って全然行列とかにはなってませんでしたね。
まだあるかはわかりませんが。


なぜ獲れなかったのか?
その謎の答えを求めて、我々はAmazonの奥地へと向かった。


そしてポチったのだ。
3500円で…



実物は上の写真みたいな感じです。

看板部分は中の絵?を横から入れ替えられるようになっています。
P4010445-min.jpg 
プリクラ?とか?ちょうどいいんじゃないんですか?
プリクラなんて数えるほどしか撮ったこと無い影キャなのでよくわからないですけど。
高校の吹奏楽部なんて男女比率1:4だったのにそういう事が全くなかったのが未だに信じられない。
僕のファンは恥ずかしがりやで人に言ったりするのも恥ずかしいし、
僕自身に知られるのなんて恥ずかしすぎて顔から火が出て
身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。
それこそが護廷十三隊の意気と知れ。 
破道の九十六『一刀火葬



閑話休題。


日付表示用のサイコロは
月用:1面に2月
日付用1:0~5
日付用2:0~2、6~9
曜日用:Mon,Tue,Wed,Thu,Fri,Sat/Sun

なのでエクセル書式設定でいうと
mmm,DD,ddd
ってカンジです。

ただ曜日7日に対して、6面なので土日が1面になってます。
これは「土日なんてあっという間。平日1日分が土日」
という事だと思います。




この看板部分とサイコロが本体とは別の袋に入って箱に梱包されていました。
出してみると強烈なアルコール臭?みたいな臭いがしたのですが、
新品のフィギュアとかだとよくあるんですかね?


アルコールと言えば、高校の吹奏楽部の男子組は毎年新年会だったり飲み会でちょくちょく会うんですけど、
その時に
「お前は高校の時モテたからいいよな。俺はモテなかった」
みたいな話をしたんですよ。
よくある話題だと思います。
そしたら酔った勢いもあってか、一人の友人が言ったんですよ。

「誰とは言えないけど、実は高校の時にそういう相談された事ある」


おいおいおいおいおいおい


マジかよ実在してたよ。恥ずかしがり屋なファンが。
コイツ今までそんな重大な秘密を抱きながら、
インカレのサークルだったりでしょっちゅう会ったり、
一緒に自転車で横浜~広島とか北海道を旅したりしてたのかよ。
セイコマで買った焼きそば弁当のスープを作る器が無いからって
プリングルスの小さい缶で代用してプリングルスの味が混ざってよくわからないスープになったりしてたのかよ。
「次のコンビニで休憩しようか」って言ったら、風邪が強くて聞き取れなかった僕に
「ぇえ?『キノコの国で受刑しようか』?」って聞き返されたりしてたのかよ。



そうしていろいろな感情が沸き上がり、処理が追い付かなくなった僕は
こんな感じのじわじわ来る顔になりました。
P4010446-min.jpg P4010434-min.jpg

カーくんってこんな顔でしたっけ?
正面から見るとちょっとお顔が残念なカーバンクルですね。
口かな?もうちょっとへの字だった気がします。
あと鼻ももうちょっと尖ってたような・・・


カーくんのケツはこんな感じ。
P4010442-min.jpg P4010441-min.jpg
※は無い。


ケツと言えば・・・
その飲み会の終わりも近かった事とか、
過去の事をほじくり返すのも良くないなと思ったりして
僕もそんなに強くは追求出来なかったですけど、
絶対に誰かは言わないんですよね。
間違った人選はしなかったみたいで、さすがは僕のファンです。

いや…もしかして…
あんまりにも「モテないモテない」と僕が言うもんだから、
実は存在しない恥ずかしがり屋なファンが居たなんていう優しい嘘をついたのかもしれない。

非実在恥ずかしがり屋なファン。

でも例えそうだったとしても、
僕の友人は真実はこの先もずっと黙っているのでしょう。
どんなに時が経とうとも…
1年でも2年でも…10年…100年……何万年経っても…


そんなに時が経ってもちゃんと日付を示す事が出来る。

そう、カーバンクルの万年カレンダーならね。
                         
                                  

コメント

とても素敵なカレンダーですね。
実は自分も気になっていたのですが、立体物は置き場所に悩む上に、猫が咥えてどこかに運んでしまうので、購入できなかったりします^^;

写真を拝見した感じだと、陶磁器でできてそうな質感。
色合いとかも優しめなので、イメージ的にムーミン的な何かを感じるデザインだなと思いました。

Twitterなんかでも、入籍しましたとか、子供が生まれましたとか、就職しましたとか、転職しましたとか、色々流れてきますね。
「もうそんなに時間流れたのかあ」なんていうのを、Twitterとかの報告を見て思うことがたくさんあります。
エオルゼアにいると時間の流れを早く感じます。
Re: タイトルなし
> LunarisUmbra さん

ウチもネコではないですけど、子供が破壊するので家には置けず、会社のデスクに置いていますw

質感的にはつや消しなカンジで言われてみれば陶磁器っぽいですが、
いわゆる塩ビってモノのようです。
尻尾とかちょっと曲がりますよ~


>エオルゼアにいると時間の流れを早く感じます。
実際エオルゼアは20倍時間が早いですからねっ!
っと冗談はさておき、
「現実から一歩引いたもう一つの世界としてエオルゼアがある」から
リアルの報告で時間の経過を感じつつも変わらないエオルゼアを見て「時間の流れが早く感じる」のかもしれませんね
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。