SSで振り返る「僕の4.0メインストーリー」

2017/ 09/ 06
                 
先日は14時間放送でしたね~
僕も一応ブログやっている身としてはいつか行ってみたいものです。チラッチラッ


実は妻にはブログやっている事話してないんですが、
呼ばれたら子供達を1日お願いする事になるので、カミングアウトしなきゃですねぇ

さて、
もう数日たってしまいましたが、

『紅蓮の解放者』クリアしましたぁああ!


6月16日のアーリーアクセスからはじめて、約2か月ほど・・・


いやぁ~、長かった・・・
すごい時間かかった・・・



今回は「サブクエを全部やってからメインを進める!」という緩い縛りプレイをしていたせいもあって時間かかっちゃいましたねぇ

前回の『蒼天のイシュガルド』ではモーグリのあたりでサブクエを放置しだして未だに頭にびっくりマークを掲げたモーグリがそこかしこにいますしw



・・・って思ったんですけど、ちょっとアチーブメント見返してみたら、
新生編をクリアするのに半年くらい掛かってたので、それよりはマシかもしれないですねw

まぁ当時は結婚準備なんかもしてたりしましたけど・・・
子供いなかったにしては・・・何してたんだろ・・・?




さて、今回の旅では途中からスクリーンショットを意識して撮るようにしていました。
現実の旅では無いですけど、後で振り返って「この時こんな事してたなぁ~」とか
「そういえばこんな事考えてたなぁ~」と思い出を振り返る事が出来るれば楽しいかなと思ったのと、
マイディーさんがブログで「NPCと記念撮影をしながら旅をする」のをお勧めしていて、やってみよう!と思ったからでした。



という訳で、前置きが長くなってしまったのですが、
蔵出し!!『紅蓮のリベレータ―』をスクリーンショットで振り返る!ですっ!



PS_Messages_20170630_164933.jpg
↑ヤ・シュトラさん負傷時ですね~。確か一回ブログでも使いました。
なんとなく心配そうなスクショが撮りたかった気がします


PS_Messages_20170818_152845.jpg
↑ラールガーズ・リーチにて。ちょっと『世界!ふしぎ発見!』みたいだなと思って撮りましたw


PS_Messages_20170624_090709.jpg
↑クガネに到着記念。「背中は任せろ」的な?


PS_Messages_20170818_153107.jpg
↑ギョドウちゃん。まさかこんな奇怪な生物がこの後たくさん出てくるとは…


PS_Messages_20170818_153047.jpg
↑紅玉海の例のイベント。アリゼーちゃんのキャラがどんどん解放されていきましたね~w


PS_Messages_20170629_142740.jpg
↑紫水宮。むらさきみずみやって入力すると一発で変換できるの、これ豆な。


PS_Messages_20170818_153003.jpg
↑ヤンサへとうちゃく~。自キャラが豆粒みたいになっちゃって、想定と違った・・・


PS_Messages_20170818_153009.jpg
↑貴重な烈士庵のエーテライトが壊れているシーン。直っちゃうともう観れないと思って撮りました。


PS_Messages_20170707_150119.jpg
↑ナマズオ屋敷ですね。お茶で酔っぱらうっていう設定は面白いですけど、どの成分がどう働くと酔っぱらったようになるのか…?考察してみようかな…


PS_Messages_20170818_153024.jpg
↑ゼノスに敗北を喫した直後のユウギリさんを煽っていくスタイル。


PS_Messages_20170712_182953.jpg
↑サツガイされる光の戦士。アリゼー容疑者は犯行を認めているものの「私が虎と戦っているところに突然前に出てきたアイツが悪い」と故意では無いと主張している。


PS_Messages_20170707_150015.jpg
↑みんな大好きアジムステップに到着!アジムステップは広いな見晴るかす大草原!(尚、視線の先はエリア外である)


PS_Messages_20170703_140755.jpg
↑丘の上でヒエン様とデート♡なんてねw


PS_Messages_20170703_140805.jpg
↑…なんてやっていたら後ろに妻がヤンキー座りしていました。思わず真顔になる二人。


PS_Messages_20170707_125442.jpg
↑バルダム覇道のボス部屋。壁画が光っている…この地域では蛍光塗料が古くから使用されていた証左である。


PS_Messages_20170710_103709.jpg
↑「強すぎる」的な理由で振られた光の戦士。こんなに近寄っても見向きもされない。


PS_Messages_20170717_012301.jpg
↑大きな作戦前でウォーミングアップ中のリセとメ・ナーゴ…なんだけど、メスゴリラにしか見えないタイミングで撮ってしまったw


PS_Messages_20170726_165124.jpg
↑負傷したアリゼーと…のはずなんだけど、体験入店にしか見えなくなってしまった…え?体験入店ってなんですか?わかんないですねぇ


PS_Messages_20170818_152801.jpg
↑「胆汁の谷」ヘンななまえー。胆汁って最初は黄色くて酸化して緑色になるらしい。ここはたぶん黄色の方が名前の由来。


PS_Messages_20170720_004458.jpg
PS_Messages_20170729_010531.jpg
↑風脈って解放したら次の大型パッチまで見れなくなるじゃん!今のうちに遊んでおこう!なんてやってたらなかなかメインが進みませんでしたw


PS_Messages_20170728_142733.jpg
↑「ここから肌が見えているという事は…」服の下がどうなっているのか気になって仕方がない光の戦士。紅蓮の解放者は理性からも解放されているのであるっ!


PS_Messages_20170731_162315.jpg
↑ようやく例の庭へ到着。嬉しさのあまりダンスバトルを始める光の戦士たち。


PS_Messages_20170731_162320.jpg
↑とっても広いお花畑に見えてその実、フレームの外すぐそこに通路がある。


PS_Messages_20170818_152614.jpg
↑ついにラスボス戦!・・・ですけど、倒してから撮りましたw


PS_Messages_20170815_093038.jpg
↑ふー疲れたぁ。英雄だって休息が必要だよね!解放ガンバった自分へのご褒美!
                         
                                  

コメント

ブログの題名に惹かれましたw
同じパパ同士、がんばりましょー!
私は「パパはヒュラ子」ですがw
Re: タイトルなし
>パパヒカセンさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
子供がいると思い通りにはいかにことが多いですけど、お互い頑張りましょうっ!
良いSSいっぱいですね。
NPCとの撮影をやってみる・・・凄く素敵だと思います。
私もやってみようかな。
サブクエストは私も少しずつ消化しているんですが、面白いすね~。
敵側NPCを掘り下げる話も出てきたりして、どんどんそういうサブクエやってほしいなって個人的には思いました。

>>妻がヤンキー座りしていました
思わず吹いてしまいましたw
キミタチ何をしているのかね?みたいな感じがしてw
Re: タイトルなし
>LunarisUmbra さん
コメントありがとうございますっ!

> 良いSSいっぱいですね。
> NPCとの撮影をやってみる・・・凄く素敵だと思います。
> 私もやってみようかな。
僕の拙いSSをお褒めいただきありがとうございますm(__)m
NPCは基本「ぼっ立ち」であんまり撮り様がないんですが、何かしているとわくわくしますw
これをどうしようか…って発送が試されますよ


> サブクエストは私も少しずつ消化しているんですが、面白いすね~。
> 敵側NPCを掘り下げる話も出てきたりして、どんどんそういうサブクエやってほしいなって個人的には思いました。
敵側を掘り下げるサブクエがあると、
「帝国兵だって人間で、いやいや戦っている人だったり、イイ人だっているんだ」
とジオン軍みたいに世界観に広がりが出ますよね~w


> >>妻がヤンキー座りしていました
> 思わず吹いてしまいましたw
> キミタチ何をしているのかね?みたいな感じがしてw
妻いわく「スリーショットみたいにしたかった。ポーズも表情も何もつけなかった事は失敗だと思っている」
そうですw