紅蓮のリベレータ―プレイ日記というほどプレイしていない日記

2017/ 06/ 19
                 
みなさん紅蓮のリベレータ―いかがお過ごしでしょうか。

ウチのFCにもメイン終わっててエキルレも終わった人もいますが、
みんなガツガツプレイしていますね~w

僕はまだ例の混雑してて始められなくなっていたバトルコンテンツが終わったあたりです…

遅い…

いやしょうがないんですょ…

子供がいる光の戦士はみんなそうなんだと思うんですけど、
優先すべきはアーリーアクセスよりもリアル都合なんです。



だからね、少しでもプレイ時間を確保しようと努力するんです。


そう、ログインする前から『戦い』は始まっているんですよ。


アーリー前日のメンテのうちにPS4クライアントをダウンロードして試しに起動したんです…



20170619_1.jpg
アプリケーションを始められませんでした。
(CE-30022-7)

[OK]



OK、OK冷静に行こう。


全然OKじゃないけど、屈辱に耐えてOKを押します。
大人ですからね。


まだメンテ中だったり、アーリー開始前だから起動できないとかかな?
うん、そうだね?


よし、寝よう。



明けて翌朝、アーリーアクセス当日。

子供の朝ごはんを監督しながら、自分の朝ごはんを食べながら、テレビを見ながらTwitterを見てると、
なにやらクライアントの再インストールするといいらしいとの事…
しかも、ランチャー起動後のパッチダウンロードももうできると…!


しまった、出遅れたっ…!


いや、落ち着いて今できる事を考えるんだ…


もろもろの準備を全て終えてから、
息子君を保育園に送りに出かける直前に
一瞬PS4を起動して、FF14クライアントをアンインストール、
すぐさま再インストール。


これしかない。
というかここまでしかできない。


後ろ髪を引かれて後頭部がハゲるんじゃないかと思いながら出社します。
悲しいですけど…大人ですから…



悶々としながら仕事をこなし…いや明らかに普段より効率が低かったですけど、とにかく仕事をして
颯爽と定時退社をキメます。


その姿さながら
働かざること山の如し、帰宅すること風の如し。



帰ったら早速!…という訳にはいきません。

子供達をお風呂に入れて妻に寝かしつけを任せたら、PS4を確認。

よしっ…よしっ…クライアントのダウンロードはちゃんと終わっている…
ランチャーの起動も……できるっ
一旦パッチのダウンロードを開始しておいて、その間に晩御飯食べたり、家事をしたりしよう…


うん、ダウンロード始まった……って…え?…は?


22742.42メガバイト?
22ギガ?


残り時間440分?
6時間20分?


ふぁ――――www


いくらなんでも僕だってごはん食べたり、家事したりで6時間もかかりませんって。
夜が明けてしまいますよw
洗濯機回してる間にごはん食べて、食べ終わった食器は速攻で食洗器にぶち込んで、
洗濯が終わるまでの間に前日の洗濯物を畳んで、
洗濯干してもだいたい1時間半くらいです…


…あ、いや、僕の家事の事はいいんです。


一旦冷静になりましょう。

たぶん、一旦アンインストールしたのでこれまでに当てていたパッチも全部消えて、
歴代パッチ+4.0パッチが当たった結果なのかと思っています。
残り時間もいつも表示される時間よりも大分早く終わるのでたぶん…もっと早い…はず…


もろもろ終えて、最後に残った洗濯物を畳みながらダウンロード画面を眺める。
ランチャーの黒い部分に死んだ目をした男が移り込んでいるのが見えます。


畳み終わるも終わらないダウンロード。
しょうがないのでシノアリスでもやりながら待とう…


アリス: どうしてこんなに不安なんだろう。
どうしてこんなに寂しいんだろう。


そりゃお前あれだろ、みんながぐれんぐれんしてんのにまだダウンロード中だからだろ…


まぁそんなこんなでダウンロードが終わったのが23時頃でした。
もう夜も遅いし翌日もあるので、スキル回し確認したり、メイン進めたりして終了。
翌日はすぐできるようにPS4はスタンバイで待機!



アーリーアクセス2日目。
父の日なので実家に行ったりして夜にログイン。
実家で遊び疲れたのか子供達はすんなり寝てくれました。


よっしゃっ―――!!今日は思いっきりやるぞ―――!!


あれ?PS4の電源が落ちてる?
まあいいや、起動。ピっ。


20170619_3.jpg
PS4の電源が適切に切られませんでした。
電源コードを抜く前に [電源]>[PS4の電源を切る]を選んでください

[OK]


OK、OK、そうかそうか。
ちゃんと電源切れってな。すまんな。
たぶんうちの子の仕業だな。電源タップのスイッチ押したな?
今日の僕は機嫌がいい。
気が変わらないうちに本体ストレージの状態を確認するんだな。


よしよし起動したな、早速ログインっと…?…ん?…え?…は?

…ダウンロード?

22742.42メガバイト?
22ギガ?


残り時間440分?
6時間20分?



よ、



よよ、




よ、よしだぁぁぁぁあああああ!



コレ知ってる…俺は詳しいんだ…き、昨日やったヤツ…めっちゃ待ったヤツ…

いや、わかってます。わかってますよ。
吉Pはなんも悪くない。


電源がちゃんと切られてなくって、
起動した時のロールバックポイントがダウンロードする前だったとかなんかそんなんでしょ?


横で普通にログインしている妻がうらやましいよぉ…
FCチャットでログインしないのを心配されてので、
キーボードを借りて現状を説明しました。


ぁあ~あ、シノアリスでもやって待ってよ。


赤ずきん: あの人がねむたそうにしてるから、ボクはねむらせて
あげようとしているだけなんです。



・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・っは!?寝てた!?

もう深夜1時!?
寝よ。寝てたけど。


ぁあ、遥かなりアラミゴ、もっと遥かなりドマ。
(日曜日は無事ログインできました)

                         
                                  

コメント