いざ光の先輩の元へ

2017/ 04/ 26
                 
光の先輩計画…
それは「光のお父さん計画」をリスペクトし似たような事がしたかった僕が、
都合よくFF14 を始めた会社の先輩に初心者のフリをして正体を隠して接触し、
然るべき時が来たらその正体を明かすという、パクリ企画先輩孝行計画である。



前回、先輩のアカウントの特定に成功した僕。

週に2~3回ほどしかない貴重なログインチャンスを使い先輩の居るサーバーへ降り立つ…


「このワールドは現在新規キャラクターの作成が制限されています」


3分後…リロード
さぁいいよ先輩の居るサーバーへ降りt…


「このワールドは現在新規キャラクターの作成が制限されています」


3分後…リロード
今度こそ先輩の居るサーバーへお…


「このワールドは現在新規キャラクターの作成が制限されています」


もうええわっ!
アレキの我が家に帰ろう…

こんなにログイン画面のプレリュード聞いたの2.0当初のログイン戦争時代以来じゃよ…




後日、休日の子供がお昼寝している隙を突いてキャラクター作成だけは済ませ、

その夜…

いよいよ「光の先輩計画」始動ですっ!!





開始クラスも慣れた弓で始めようかとも迷ったんですが
・メインアカウントで使ったこと無いから面白そう
・使ったこと無いから初心者感ちょっと出るかも
・先輩のメインジョブがタンクだからDPSかヒーラー
・他の光の先輩がヒーラーで始めている
・先輩のFCハウスがごブレットビュート
・他の都市からのイベントも観てみたかった
などの理由から呪術にしました。



あー、名前も決めなきゃいけないのか~
じゃあ適当に
今朝の食べた「焼きカレー」さんでww




やっとのことで先輩のサーバーへ降り立ちました!
いやー懐かしいですね~、オープニングイベント。


イベントの内容もだいたい同じですけど、微妙に違ってて面白いですね~
銅刃団腐敗してますねぇ~。
どうじん…腐…

…っは!?そういう事か!?

…どういう事だ?




さて、モモディーさんに挨拶を済ませていよいよ他のプレイヤーが表示され、他のプレイヤーからも焼きカレーが見えるようになりました。

この瞬間って、メインアカウントでも結構感動したのを覚えています。


僕は弓から初めたのでグリダニアスタートだったため、
挨拶したのはミューヌさんでしたが、
今まで自分しか居なかったカーラインカフェに
パパパパパ
と他のプレイヤーが表示されていって、
「いよいよ世界に繋がったんだ」
「これがみんな人が操っているんだから、恥ずかしい事は出来ないぞ」
と気合が入りました。
今となっては裸で歩いていても全然恥ずかしくなくなってますけどねw
オープンベータの時だったので、進行度合いも似たようなもので今のカーラインカフェでは想像できないような賑わい様だったと思います。

yaki_curry.jpg 

なんかちょいちょい回顧廚みたいになってしまいそうですが、
これからも当時に思いを馳せる事がありそうです。
その際はどうかご容赦ください。

                         
                                  

コメント

先日、仕事中にあった話ですが、お客様リストの「ヨシダ -(空白埋めるハイフン)」を見た別支店の同僚が、社内チャットで「ヨシダー!」と叫んでました。
誰も反応してませんでしたが、明らかに吉Pのことかと...
こんなところにヒカセンがいたとは...
何人が吉Pを思ったかは定かではないですが、もちろん私は空気を読んで、ダンマリでしたw
Re: タイトルなし
> 晴れチョコさん
コメント&いつもありがとうございます!

匿名で投稿できれば
「ジャラァ」とでも返信したいところですねww

でも、実は社内にヒカセンが居るというだけでちょっとうれしくなりますね~
今度個別チャットで接触してみてはいかがでしょうか?