息子君、人生初の病気

2017/ 04/ 24
                 
先週末に息子君が熱を出しました。


夜中に38度以上の熱が出てお腹も下しているようで、
翌朝病院に連れて行ったら胃腸炎じゃないかとの事でした。



実は先々週に僕の母方の祖母が亡くなりまして、
またお通夜だったり、お葬式だったりでバタバタとしていました。

その、お通夜の日が娘ちゃんのお誕生日だったので、
一週遅らせて先週末は娘ちゃんのお誕生会を僕の実家でする予定だったんですけど、
そんなこんなでキャンセルに。
まだ自分の誕生日とかの認識が無い歳で助かったかもしれません。


最近、祖父のお葬式や四十九日もあって週末もあわただしく活動していましたし、
平日は保育園にも通い始めたので、
いつの間にやら彼の中で疲れがたまっていたのかもしれないですね。
子供ってはしゃぐ時には体力のセーブとか効かないですしねw



今までこの2年3か月ほど病気らしい病気をした事もなく、
普段は「これでもか」と食欲のある息子が珍しくご飯を残して、しかもちょっと吐いてしまい、
いつも無意味に跳ね回っているのに、僕の膝の上に大人しくぽーっとして座っている様子を見ると、
そのギャップが激しいだけに余計に心配になってしまいました。


あの、傍若無人乱暴狼藉をはたらく息子君よ…
はやく戻って来て…

いや、やっぱりちょっと大人しくなって戻って来て…w

まぁ何にせよ早く良くなって欲しいものです。



            

----------追記---------

記事を上げた後、家に帰ったら僕も38.0℃の熱が出てしまいましたっ!

家事を全部妻に丸投げさせてもらって、早々と寝てしまったところ、
翌朝にはすっかり良くなっていました。

社会人になってから熱が出るときはいきなり高熱になってすぐ引くってのが多い気がします。

            
                                  

コメント

息子さん心配ですね。
保育園に通い始めるとすぐに病気貰っちゃいますよね。
うちの息子は1歳から保育園に通わせてるのですが、通い始めて2ヶ月後、見事にノロウィルス+RSウィルスのダブルパンチで即入院となりました。
点滴針を手にぐるぐる巻きにされてぐったりしてる姿はもう見たくありませんね。
この間ちょうど2歳半になりましたが、後遺症もなく元気に走り回ってますw

息子さん早く良くなるといいですね!お大事に。
Re: タイトルなし
> ふぁーさんさん
コメント&ご心配ありがとうございます。

やっぱり保育園通い始めると体調崩すとは聞いていましたけど、
みなさんそうなんですねぇ。

子供が病気でぐったりしている姿は心に刺さるものがありますよね…
今はお子さんはお元気なようで何よりです。

しばらくはおうちで大人しくして養生させますが…
はたして大人しくなんてできるのか?ww