光の父母会

2017/ 04/ 11
                 
エオカフェに行きたい。



でも、さすがに子供二人も連れてエオカフェに行くのは気が引けるというか迷惑でしょうし、
2時間も大人しく座っていてくれる訳ないですし、
子供がぐずったから途中で出るっていうのも勿体無いですよね。



僕らも一応一回は行った事あるんですけど、
その時は義母へ子供達を預かって頂いてどうにか妻と二人で行けたっていう感じでした。




FF14も新生から今年で4年、
旧版からだと7年が過ぎようとしています。

それだけ月日が過ぎると、
当時と環境が変わった方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。


つまり!

子供が生まれた「光の夫婦」もいる!

つまりつまり、
ウチみたいにエオカフェ行きたいけど、行けない光のパパママがいっぱいいるはず!!



いや!!いる!!





絶対いる!!






じゃあさ、みんなで協力すればエオカフェ行けんじゃないですかね?



パセラ内で部屋借りてオフ会しつつ、
前半後半2パーティに分ける。

後半パーティに子供の「タゲを取って(相手をして)」もらっている間に、
前半パーティエオカフェに行く。

前半パーティが帰ってきたら子供をスイッチして、
後半パーティーエオカフェに行く。



パセラにはこんなプランとか、
こんなキッズルームとかもあるし、
授乳室とかウォーターサーバーとか
おむつ交換台とかおしりふきとかおむつ専用ゴミ箱とかとかあるし、
カラオケルームだから子供がギャン泣きしても周りに迷惑にもならない!


ただ、やっぱり心配な点もあって、

料金がエオカフェ分とカラオケ分で2重にかかる
 (臨時保育に比べたら安いですが)

・人の子供を預かるという事
 もし子供に何かあった場合の責任をとれない。誓約書でも書いてもらうか?

・参加者を募集したとして、とりまとめがめんどくさい
 いつにするか?連絡手段は?予約は誰がする?ドタキャンされたら?前後半の部隊別けは?etc...

等々、リアルに考え始めると結構大変そうで…


妻「やるとしても身内だけだね~」
僕「友達に夫婦で光の戦士なんていないね!
しかも友達と行ったら一緒にエオカフェ行きたいよね。
てかリアル友達自体がそんなにいないや!!ww」


なんて夫婦で話ましたとさ。



興味本位で知りたいだけなんですけど、
「この企画需要あるよ!」って思ったらブログ拍手してみてくださいm(_ _)m
                         
                                  

コメント

いつも楽しく拝読しています。

エオカフェなんてあるんですね。
一生に一度は行ってみたいですが東京も大阪も果てしなく遠いので困難そうです…

やはり小さい子がいらっしゃると大変ですよね;
我が家も普通に外食が難しく、パンツトレーニングが始まってからはお出かけ自体が難しくなってきました。

協力してエオカフェ めっちゃ楽しそう!
実現したら記事にしてくださるとうれしいですw
Re: タイトルなし
>ariaさん
いつもありがとうございます!

あ!そうですよね、エオカフェが何なのかについての説明が抜けていました!

ウチの子もトイレトレーニングはちょっと始めた程度ですけど…そうか…外出自体が難しくなるんですね…
やっぱり子育てはその立場になってみないとわからない事がおおいですねぇ

かなり実現可能性は低いですけど、要望が多いみたいだったら考えなくもないかもですww
自分の子供を友人に預けるのが、何か申し訳なく思いますね。
怪我とかは多少は仕方ないと思ってるんですけど、それ以上に相手に苦労かけると思いますし...
エオカフェは、ヒカセン夫婦の宿命として諦めますw
Re: タイトルなし
>晴れチョコさん

コメントありがとうございます!
そうですねぇ~、まあ交互に子供を見るのだったら「お互い様」かなとも思いますが、
ウチも暴れまわって手の掛かる息子がいるので、申し訳なさは拭えないですね…

いっそその時間に子連れしかいなかったら、堂々とエオカフェ行けるかもですねw