春は要り様。ようよう薄くなりゆく財布

2017/ 04/ 03
                 
子供たちの初登園でした。


最初は慣らし保育で約半日で終わりなのですが、
妹ちゃんには妻が付いていなくちゃいけなく、
今朝は僕が長男を送っていきました。


普段お出かけする時は僕ら両親が二人とも居るのに僕と二人だけだからなのか、
なんだか妙に大人しかったです。
いつもは手を繋いでいても、全体重でぶら下がって
↓↓ズン↓↓
って手からすり抜けて
←ダッ≡
走り去って行くのにそんな事もなく、
「成長したのかな?それとも不安なだけかな?」と嬉しくような可哀そうなような複雑な気持ちになりました。

まぁ、あんまり道草食われるのも会社に遅刻しちゃうし、楽でいいんですけどねww



慣らし保育が終わって妻が本格的に復職した後は、
朝の送りを僕が、夕方のお迎えを妻がする事になりそうです。


ウチの兄妹は別の園になってしまったので、送り迎えだけでも結構大変になりそうなので、
先日ついにアレを買いました。

子供を二人乗せられて、電気でアシストしてくれる自転車!


なんとたったの約15万円!!


い・ろ・は・すに換算すると1500本!

筋斗雲が62個と半分もらえますね!



ついでに僕も一緒に自転車で出かけられるように
自分用の自転車も買いました!

約2万円



そうそう、
復職すると家事をする時間も減ってしまうので、
食洗機も買いました!

約7万円!



あ!「紅蓮のリベレーター」でPS3はできなくなるから妻の分のPS4買わなきゃ…
でもせっかくだからPS4proが欲しいなぁ…
PS4pro買っていい?
え?いいの?
そうだよね!普通のPS4が2台あるのもなんか無駄だよね!
さすがは「光の妻」話がわかるぅ~
よっしゃ!Amazonポチっ
(という事でPS4proの感想は届いたら書きます)



さて、後から聞いたのですが、
僕が気付かれないように保育園から去った後、
息子くんはギャン泣きしてドアにダッシュ、その後はキャッキャ遊んでたらしいです。



お…おぅ…寂しいんか寂しくないんか…
パパはまたもやちょっと複雑な気持ちになりましたw


まぁ、保育園に行くと大なり小なり寂しいだろうけども、
僕らは君たち子供の将来の為に働かなきゃだし、
働くために保育園に入れなきゃいけないし、
保育園に通うための自転車とか食洗器とかの分のお金も稼がなきゃだし、
PS4proだって、適度な息抜きがあった方が余裕をもって子供に接しられるだろうし、
君たちも社会性が身につくかもしれないし…


だから…

きっと損はさせないから!



あ、あー、水も買わなきゃ…72本…
                         
                                  

コメント

ご入園おめでとうございます!
朝送っていくのって大変ですよね。
その分早起きしないといけないし、自分の準備も急いでしないといけないし、ご立派だと思います。

うちの子は1歳から保育園に通わせてますが、1回どんなもんかと連れて行ったっきりあとは妻に丸投げ状態です・・・

パパメスさんを見習って立派なお父さんになれるように頑張りますw
Re: タイトルなし
>ふぁーさんさん

ありがとうございます!

子供って忙しいときに限って余計な事をしますしねw
だいたい2倍の時間をみておかないと不安しかないです。

ウチも結局朝は妻の方が早く起きていろいろと準備しているので、僕もそんなに立派ってわけじゃないですよ(^^;
その分妻に感謝ですね~
すごく共感
初めまして。
うちも夫婦でヒカセンです。
そして私は、幼稚園年少の3歳と5月で2歳になる、2児の父親ですw
保育園、確かに泣きますよね...最初だけw
何日かたつと、自分から走り出して、振り向きもしなくなります(泣)
自分もこうだったかと思うと、親に謝りたくなりましたw
Re: すごく共感
>晴れチョコさん
初めまして!コメントありがとうございます!
今日も送って来ましたけど、息子君は泣いてましたねぇ~・・・お気に入りのリュックを取られたからですけどw
泣かなくなるのは場所に慣れて子供の世界が広がった証拠、とポジティブに捉えましょう