ゆる式バハムート攻略のススメ

2017/ 03/ 31
                 
今更感がすごいですけど、
大迷宮バハムート真成2層クリアしました~!

まあクリアって言っても制限解除なんですけどねw


ウチは子供が居たりして、
毎日ログインできるわけでもないし、
途中で離席したりすることもあるかもしれないので、
レイド攻略というものからはちょっと距離を取っています。

一応僕がマスターやらせてもらっているFCはリアルで繋がりがある人だけの少人数で組んでいて、
そんなみんなとだったら事情もわかってもらっているし気を使わないでいいかな?
制限解除&少人数だったら難易度もちょうどいいかな?
という事で、たま~にみんなが暇そうな時にだけ挑戦していました。


だいたい全員が初見未予習で行くんですけど、
お!さすがILの暴力ww
頭割り一人で余裕ww
HPの削りが早いww
楽勝じゃね?w
おうおう、イケるイk…


_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


・・・ってなります。


それから攻略サイトをみたりして、
無視していいギミックと
やらなきゃいけないギミック、
やらなきゃいけないギミックのウチら人数での処理の仕方なんかを考えたりして…
…それから数か月放置して…

ようやくリベンジ!

みたいな感じで攻略しています。


レイド攻略って言うとなんとなくマイナスイメージもあるかと思うんですけど、
ウチみたいに時間の問題だったり、ゲームがそんなに得意じゃなかったりしても
制限解除だったりして人数を調整すればゆる~く楽しみつつ適度に歯ごたえも感じたり出来る
ってのはFF14の懐の広い所だなって思います。


出来なくて嘆くより、出来る事を考える。
結局楽しめるかどうかは本人次第なのかも知れませんね。
                         
                                  

コメント