保育園シャキ待ち問題2

2017/ 03/ 17
                 
保育園受かりましたっ!

昨日は書籍版「光のお父さん」の発売もあってその事について書こうかと思ったんですが、
それはまた今度。


前回いわゆる保活に触れた記事で娘ちゃんが認可保育園に受かって、息子君が落ちたとお話しました。

もうダメかと思っていたんですが、
二次選考でなんと認可保育園に受かりました。



娘ちゃんとは違う園でしかも二駅離れているところではあるのですが、
一応、僕の乗換駅ですし、自転車で行ける距離なので「通えない事はないな」と第一希望に出していた園に受かりました。
てゆーか!二人とも認可は結構ツイていた気がします。

二人ともなんか持ってんな!


これで時短ではありますが妻の復職が決まっていろいろ忙しくなると思います。
今まで家事はほとんど妻に任せっぱなしにしていたので、これからは二人で分担していかなきゃです。

朝は子供達を保育園に届けるためにバタバタするでしょうから、
なるべく夜に家事を済ませておく必要があります。
さらに、子供と出かけるとなるとだいたいナニかしでかすので、
本来出る時間の10分前を目標に設定して行動していてもまだ足りず、
30分前に出かけられるくらいで行動するのが安全…
で子供の準備の時間もある…
という事は起きる時間は1時間くらいは早くしないといけない…

じゃあ、早く寝ないとつらい…



中学生の頃、僕はなかなか勉強をせず「部活が忙しくて時間がないから~」などと言い訳をしていたところ、
母に「時間は『ある』ものじゃない、『作る』ものだ!」と名言を放たれました。
その言葉は僕の心に深く突き刺さり
今でも抜けず
もはや体と癒着し
吸収され
我が体の一部となり
この身に新たな力をもたらし
永遠に生き続けるだろう。


panmoro.jpg 
↑胡坐を組んでパンもろなのを覗き込む小隊長を口から光線を吐く予兆で威嚇する我が小隊のエース・セシリー(SSは一切内容と関係ありません)

・・・で!

そうなんですけど、さすがに今回は言ってもいいんじゃないかな…

いいですか?言いますよ…?

ログインする時間が無い!


まあたぶん時間を『見つけて』ログインする事になると思いますが、
金・土曜の夜くらいですかね~
そうなると週末ヒロインならぬ、週末ヒカセンですね。
(実は妻はモノノフだったりします)
                         
                                  

コメント

保育園ご入学おめでとうございます!
抽選あるところは大変そうだ…。
うちもまた1,2年後そういう事に巻き込まれていきそうです…w

子供できると趣味に割ける時間なくて大変ですよね。週末プレイ楽しみましょ!
Re: タイトルなし
お祝いの言葉、ありがとうございます!

正直僕はほとんどノータッチだったので詳しくはわからないんですが、
ウチの地区は結構激戦だったみたいです。

人によっては「嘆願書を希望調査票と一緒に出すのがデフォ」とかいう人も居るみたいですし…
闇深!!

しかも、妊娠中から保活は始まっているそうですよ!
ウチは不良保活生だったので最近始めてたんですけどね(^^;


子供が大きくなるまでの我慢…!ですかねぇ
保活お疲れ様です!
また、お二人とも決まられたようでおめでとうございます。

私も2歳半と0歳児の保活ヒカセンのため、他人ごととは思えずコメントさせていただきましたw

本当におめでとうございます!

個人ごとで恐縮ですが、私も最近FF14ブログをはじめまして、よろしければリンクを張らせていただいても良いでしょうか。

■今日から始めるFF14ブログ
http://start-today-ff14.blog.jp/

ご一考いただけたら幸いです。
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
って言ってもお疲れしたのは妻なんですけどね(^^;

リンクの件、こちらこそ喜んで貼らせていただきます。


お互い「新米ブロガー」「子持ちヒカセン」として頑張りましょう!
パパメス 様

快諾いただきありがとうございます!
登録させていただきました。
また、相互リンクまで賜り重ねてありがとうございます!

>お互い「新米ブロガー」「子持ちヒカセン」として頑張りましょう!

はい!
今後ともよろしくお願いいたします!